横式六世代ルカゾロゲン

ええ、横式ですとも←

調子乗りました横的には良いと思う、ルカゾロゲンです( ゚д゚)

私はライコウローブだったりとか、壁が好きなんですよね。もっと好きなのはトリル。

のでまあ壁入り構築として。



ルカリオ@ルカリオナイト
ゾロアーク@気合の襷
ゲンガー@黒いヘドロ
クレッフィ@光の粘土
カイリュー@弱点保険
サーナイト@サーナイトナイト

こんな感じで落ち着きました。

ガブリアスがカイリューになった理由としては、壁状態だとマルスケ込みでかなり安全に耐えることができるからですかね。そもそも持ち物合戦でガブに持たせて強いアイテムがなくなってしまったのもあります

ルカリオ:臆病HASベース
エッジ/インファ/神速/剣の舞
終盤抜きエース+中盤積みエースです。おそらく過労死してくれることでしょう←
メガ進化枠ですが、壁ありなら進化なしでもなんとか成るので、メガサナとの同時使用もありっちゃありです。
調整は個別解説できればまたその時に。

ゾロアーク:せっかちACS調整
不意打ち/置き土産/悪の波動/火炎放射
ただの襷ゾロアークじゃなくて、起点も作ります。超霊を狩るのに適してたり、そこいらのブリガロンとかを焼いて見たり。カウンター搭載してクチートを倒したい。けどスペースがない。不意打ちはいらないか?
火力はほとんどないのが欠点。

クレッフィ:ずぶといHBDベース
光の壁/リフレクター/電磁波/イカサマ
害悪型と思いきや壁張り型。
相手のクレッフィ怖いからって思ってエーフィにしてたんですが、いたずらの方が使いやすいかなという勝手な感想。
自主退場ないのがどうしようか悩んでるので、ニャオニクスの方がいいかもしれない。こっちは耐性頼みなので。
ただしクレッフィということで、あまり壁を警戒されないかなという希望的観測です。

サーナイト:控えめHCベース
破壊光線/サイコショック/みらいよち/
もう一つの技ですごく悩んでます。
みらいよちの火力は馬鹿にはできず、165族の120技は相当です。
破壊光線に関してはもはや説明もいらない気がしますね。超火力です。指数は約70200。まあ並の耐久なら確定ですし、龍なら終わりです。

カイリュー:意地っ張り耐久調整
龍の舞/逆鱗orドラゴンダイブ/雷パンチ/地震
少々ロマン砲。うまくハマれば三タテもいけると思います。
雷パンチは焼き鳥マリルリを狩るために。地震はクチートを狩るためにあります。
性能としては申し分ありませんので、上手く壁を貼るか起点を作れば使いやすいんではないでしょうか。

さて。
ゲンガーなのですが、型に悩んでます。
ルカリオのインファでガルーラは見れるので、みがしばではなくてもいいと思います。ですが珠ゲンガーというのも今の時代的に辛いと思うんですよね.....

もう少し悩みます。

では今日はこの辺で。最後までご覧くださりありがとうございます。ではでは。
[PR]
by Yokopoke_hark | 2013-12-09 23:30 | パーティ考察


<< ゲンガーの行く末 リンク!2 >>