カテゴリ:パーティ考察( 3 )

横式六世代ルカゾロゲン

ええ、横式ですとも←

調子乗りました横的には良いと思う、ルカゾロゲンです( ゚д゚)

私はライコウローブだったりとか、壁が好きなんですよね。もっと好きなのはトリル。

のでまあ壁入り構築として。

続く
[PR]
by Yokopoke_hark | 2013-12-09 23:30 | パーティ考察

サザンガルドマリルリ+.......

サザンガルド以外の記事人気なさすぎワロタ、横@です。

と言うわけでサザンガルドの構築について最近の考えとかなんとか。

では、続きからどうぞ!や

続け
[PR]
by Yokopoke_hark | 2013-12-07 15:12 | パーティ考察

サザンガルド+ネタ構築

こんばんは、横@です!

記念すべき初投稿は、パーティ構成案ですね。

皆さん、サザンガルド構築ってご存知ですかね。
サザンドラ+ギルガルドという完璧な相性補完をしつつ、自身も攻められ、また特殊と物理に分かれているという、ほぼ完成された組み合わせですね。

さらにそこにマリルリを投入することによって、その三匹だけでも相当戦えますね。


そんな完璧な三匹、悩むべきは残り三枠ですよ。
まあ言ってしまえばここまでの三匹はテンプレ、何の面白みもないわけです。
この三匹で個性が決まると言ってもいいと思います。

ここにこの初心者()でマイオナ()で楽しさ重視()の私は、

「ランクルス」
c0312124_22254434.jpg


を提案します!()

まあ、適当なこと言ってるんじゃなくて、スイッチトリルをぶっこんでみたらどうかってだけです、ハイ。

そもそもこの三匹は内二匹が鈍足かつ先制持ち、またサザンドラも終盤の抜き性能は高いわけです。

そう考えたら、ランクルスでスイッチトリル要素を出してもいいかな、という安直な考えですね。

現に、トリル武神というのは今の環境にそれなりに刺さっていると考えます。
じしん、エッジ、ドレマッパで主要ポケは狩れるんじゃ無いですかね?

まあ、以上のことから、
ギルガルド
サザンドラ
マリルリ
ランクルス
ローブシン
とかいいと思いますね。
残り一枠は、できれば高速物理AT(龍以外)がいいところ。今のところ結構フェアリーの一貫性ありますしね。
さてどうするか......
[PR]
by Yokopoke_hark | 2013-11-30 22:07 | パーティ考察