人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変態からノーマルへ(ただし変態寄り)

こんばんは、横@です。
今日の更新忘れるとこだった


今日もパーティ構築のアレです。いや、トップメタは明日でもしますよ(震え)カテゴリは日記ですが、あんまり具体的に言えないので、そういうことです


今回はサザンガルドじゃなくて、前変態考察てやった方のリメイクというか、再考察ですね。
あの構築はまだやれる気がする.....



この前言ってたヌケアーク偽装積み構築。

弱かった理由の半分は、ヌケアーク自体の脆さというか、弱さだと思うんですよね。
ヌケアークというのも間違いですかね、ヌケニンが足を引っ張ります←
確かに今作で天候の弱体化(?)とかゴーグルとか保険とか 強化は多いんです。

ですが例えば糞焼鳥ファイアローとかクチートとか、向かい風も相当なもので、正直動きづらく、積む方の選択肢しかなかったわけですね。

そもそもヌケアークは「ルカゾロゲン」という構築から来た派生形なんですね。
ので原点に戻ります。

ゲンガー
ゾロアーク
ルカリオ
エーフィ
サーナイト
ガブリアス

ただのガチパ()です。

ゴースト+格闘+ゾロアークってのは相性いいんです。さらに今回フェアリーの登場によって、ゲンガーに化けたゾロアークはフェアリー技を喰らいにくいんですよね多分。
ゴースト枠が変わっただけなんですが、相当違うと思うんですよね。

もともとルカゾロゲンにしろヌケアークにしろ、それだけで戦えるものではなく、何かしらのギミックが必要です。
ルカゾロゲンの場合はルカゲンの二匹とも有用なので、残り三匹の戦いに組み込みやすいのがいいところです。

ですがその分難しくなるのは持ち物のやりくり。
タスキを壮絶に取り合います。ついでにパーティ内でのメガストーンの取り合いもやばいです。

そこらへん含め、次で考察して行きたいと思います。この後ろ三匹も、エーフィはいいとして残り二匹をどうするか。
うまく行けば今日中にできるかと思いますが、ダメでも悪しからず.....

実質的な考察はしてないので、考察欄には入れませんー

ではでは、ここまでご閲覧ありがとうございました、それでは
by Yokopoke_hark | 2013-12-08 21:57 | ぽけ日記


<< リンク!2 サザンガルドマリルリ+....... >>