人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変態型構築。

こんにちは。
本日二度目の更新は、変態パ紹介です!

めんどくさいし困難にブログのスペースとられるとか嫌なんで続きから!



はい、これです!だだん!
変態型構築。_c0312124_15414479.jpg


以前とは違う構築ですが、使い方は同じです

えーっと
ヌケニン
ゾロアーク
エーフィ
ルカリオ
サーナイト
ガブリアス

みなさんこのパーティ見せられてなにされるがわかりますか?www

まあ、答えを言ってしまうと、
ヌケアーク偽装壁超火力
です←
変態パに化ける変なパーティ

まあ、読み段階でのアドを奪い、初手エーフィから壁を貼り、ガブかサナに繋いで二匹程度落とし、あまりをルカリオで処理するパーティになります。

まあ偽装と言いつつ、一応はヌケアークのような動きも可能なわけですね。
では個別に。

ヌケニン@防塵ゴーグル
しざくろ/鬼火/かげうち/まもる
まあ普通の型。
基本的にはクチートに鬼火入れたり、メガサナ受けたり、とかしか無いですただの壁です。
まあ、格闘ノーマル、あとフェアリー受けるのが強いと

ゾロアーク@命の珠
かえんほうしゃ/ナイトバースト/きあいだま/おきみやげ
アタッカーと思いきや死に際に起点を作ります。
前作解禁されたらトリックでスカーフもいいと思うんです

ルカリオ@襷
インファイト/神速/エッジ/けんまい
五世代ルカリオ。
使いやすい。ファイアロー殺す。絶対殺す
メガじゃないのでバレパンは入れない。ここが今回のダメなとこ(後述)

エーフィ@粘土
サイキネ/リフレク/壁/とんぼ
ただの壁エーフィ
使いやすいのだけれど、これにしか用途がないのが辛い。

サーナイト@メガ石
ムンフォ/はかいこうせん/みらいよち/みちづれ
今回のミソ。実はまだサーナイトのみらいよちのやばさ知らない人多いよねw
みらいよち→はかいこうせんがヤバイ。もしそれしても生きてたらみちづれでおk

ガブリアス@メガ石
けんまい/ダブチョ/エッジ/じしん
物理エース枠。
一度舞えばとまりませんよ。
まりるりだって壁あれば殴りかつ。どくづきは汎用性低いなと思って入れなかった


こんな感じ。振り方は書きません。

これを使ってた当初の勝率はだいたい6割くらい。変態パなので、相手がうんうん唸ってるのを想像して笑ってました←使用感なのですが、楽しい。ゾロアークで置き土産ぶち込んだ時とか。ゾロアークはスカーフでも悪くないと思います。ゲンガー倒せますし、

やっぱりクレッフィ重いです。そのためにエーフィにしたようなもんなんですが。
実際の選出は、本当に壁しかなかったですね。ヌケアークルカリオの選出はなかったです。ガブに化けたゾロアークが頑張ったりはしたけど。

...はい、今回はこんなもんで。
誰が得をしたんだろう
by Yokopoke_hark | 2013-12-03 15:10 | 変態考察


<< リンク! 大会に出場! >>